まぁ、つまらないものですが

専門学生の気ままな技術ブログ、正しいかもわからんけど日々のログを残してゆきます。Twitter → https://twitter.com/godan09

AdventCalendarを振り返る

いろいろとネタを用意しようとしたけど間に合わなかったよ、パトラッシュ…。
この記事は横浜医療情報専門学校2015AdeventCalendarです。
www.adventar.org

普通部長が書くのではとか思うけどまぁそれは置いといて、一日目が「アドベントカレンダーを書こう」だったしそれと対になる記事になればと。
あと来年やりたいこともちょっと書くよ

AdventCalendarを突発的にはじめたにしてはよく全部埋まったな、と感慨深く思います。
まぁ中には「???」って記事もあるけどみんないろいろと考えてくれたり寄稿していただり読むのが楽しかったです。
これを気にみんながどっかに備忘録とか気になったことを発信するようになれば今回のこの企画は大成功だったと思います。

途中で導入したSlackもなかなかスムーズに使えてるようだしとても充実25日間でした。
最後にこんなよくわからん記事で申し訳ない…

さて来年ですけど何やる的になものを箇条書きTODOで置いとこうと思います。
来年のアドベントカレンダーでこれがいくつ達成したかで記事を書きたいと思ってます。
個人的なもの

・GO Ruby言語など使える言語の充実
・コンクルになにか出したい
・勉強会LTに立つ
・電子工作を本格的に始めたい
Oculus Rift製品版購入
・応用以上の技術者試験合格
・来年冬コミに参戦
・マック買う
・ゲーミングPCでも買う

サークル
・とりあえず部員拡大
・みんなが自主的に何か作れるような環境づくり
・仮設LABてきなのが作りたい(部費でホワイトボードとかテーブルとか買ってちょっとした開発スペースを6Fに作りたい)
・色んなとことコラボしたいね
・勉強会主催
・ハッカソン参加
・アイディアソンでもいいよね
・学内ハッカソンもやりたい(やってくれる人あまりいなさそう)
・他校交流(姉妹校じゃなくて他専門とか大学とかと)

こんなトコでしょうか他にあったら教えて下さい。
またこんな言語とか技術がHOTだよなどあればぜひぜひ

今後はちゃんと技術ブログとしてこちらの方頑張りますのでよろしくお願いします。