まぁ、つまらないものですが

エンジニニャーの気ままな技術ブログ、日々のログを残してゆきます。

Maker Faire Tokyo 2018に行ってきたよ

「0時過ぎたのかー 今日何日?8月かー えっ8月? マジ?」 そんなDiscodeでの作業イプ中の会話が繰り広げられるぐらいに日付感覚が飛んでしまった五段です。
8月といえばコミケですね。
8月上旬といえば コミケの下見と名高い Maker Faire Tokyo の開催日です!
コミケMaker Faireもなんだったら同時開催されていた真夏のデザインフェスタもものづくりの大好きたちの祭典なのです。 幸い台風もなく晴天に恵まれてよかったです。

……コミケどうなるんだろうなぁ

フォトレポート

Twitterでレポートしながら周っていました。ちょっとでもあの熱気が伝えられればと。

あとは公式のレポートも順次公開されているようです。

makezine.jp

感想

一般参加するのは3年目なのですが、毎年いろいろと面白ものが出てきて飽きることのないイベントです。
若い子もすごい増えてますね。中学生や小学生の出展も増えてるように感じました。負けてられないですね。
3年も参加してて出展参加してないのが恥ずかしくなるくらいです。
母校の先生にも「会社で出さないの?」と言われたし来年は出展参加したいなぁー

……という発言も3年間ずっと言ってる気がします。

おわり

相互リンク

  • 技術ブログ:ヤモト.tvp
  • 友人氏の技術ブログ 数学ガチ勢がエンジニアになっていく奮闘記