まぁ、つまらないものですが

エンジニニャーの気ままな技術ブログ、日々のログを残してゆきます。

料理沼とノンフライヤー

この記事はmohikanz #cooking Advent Calendar 2018の8日目の記事です。

adventar.org

去年までは実家ぐらしでたまに自炊する程度だったんですが、今年から一人暮らしで自炊し始めたのでそのレパートリを紹介しようと思って書き始めました。

一人暮らしの自炊、それは様々な沼の入り口だと思うのです。

燻製器を買ったり。

ラムレーズンを作ったり。

最近は低温調理が気になるお年頃です…
(blaue_fuchs 氏の記事の影響ですね…)

note.mu

その中でも一番最初に落ちた沼、それがノンフライヤー沼だったのです。

買ったのはこれ

中古だとすごく安いんですよね。

業務スーパーのフライドポテトとか揚げ物入れたり、鶏肉投げ込むだけで晩御飯のメインが出来上がるすぐれものです。

その中でも会社の先輩が牡蠣を食べてるツイートの誘惑に負けて作った牡蠣のアヒージョを紹介します。

牡蠣のぬめりを落として…

トマト、マッシュルーム、冷蔵庫に転がってた舞茸そして牡蠣を入れてダイヤルを回します。

15分後にはアツアツのアヒージョの完成です。(フライヤーとは)

途中誘惑に負けてトーストを用意しました。

締めはパスタ。

もし興味があれば一緒にノンフライヤーの沼に落ちましょう。そしてノンフライヤーの良いレシピを教えてください…

相互リンク

  • 技術ブログ:ヤモト.tvp
  • 友人氏の技術ブログ 数学ガチ勢がエンジニアになっていく奮闘記