まぁ、つまらないものですが

エンジニニャーの気ままな技術ブログ、日々のログを残してゆきます。

Maker Faire 帰還報告

Maker Faire公式サイト
やってきましたMakerたちの祭典!Maker Faire
…ごめんなさい自分初参加です。これからMakerになるために努力します…

コミケ直前でお金がないのにいろいろと買ってしまった…。

会場の雰囲気

コミケみたいにキツキツというわけでなく一スペースそこそこ幅を持っているので展示側も見る側もゆとり持って見れるようになって素晴らしい。
入場口付近のワークショップエリアは子供がワイワイしててほのぼの雰囲気なのも自分が普段行くイベントと違って新鮮でした。

フォトレポート

順序は時に無いです。 f:id:gakusei200709:20160807235518p:plain
「また夏が来た」って感じしますよね f:id:gakusei200709:20160807235533p:plain
Maker Fairef:id:gakusei200709:20160807235550p:plain
盆栽ヨガ 前でヨガすると一緒に動いてくれました。
f:id:gakusei200709:20160807235611p:plain
まてりあそび 複数素材を合わせることで単一素材では表現できなかった積み木表現ができる。 ちょっと体験させていただいたけどどうしても普段の物理法則を考えちゃうからうまく遊ぶために時間が欲しくなるプロダクトでした。 f:id:gakusei200709:20160807235636p:plain
いつぞやで話題になったSDカード供養 まさか生で拝める日が来るとは… f:id:gakusei200709:20160807235654p:plain
RaspberryPiオーロラビジョン 手前のカメラで取ったのを表示してくれる確か16×16だったと思うけどすごく綺麗に写ってた。 f:id:gakusei200709:20160807235711p:plain
MSPのがりっちさんのイケメン抹殺マシンすごくかっこいいし普通に稼働するのしゅごい f:id:gakusei200709:20160807235740p:plain

f:id:gakusei200709:20160807235814p:plain
UNIBAさんのハンドメイド液タブ普通に動いててかき心地も良かったですー

Twitter

ちなみにサイズ合わなかったです…

反省

今あらためてプログラム見たら面白そうなのいっぱいある… 参加前にパンフ一読は必須ですね、もったいないことした…。 最近アルディーノを買って本格的にMakerデビューをしたいので日々精進します! 今回その先人の方々に意見やアドバイスをいただけたのは大きな一歩かなぁと。

あとオライリーが参加してるイベントってだいたい本が10%セールしてるんですよねなので今更ですけど「リーンスタートアップ」と「Make: Electronics」を買って帰りにT-シャツを買って帰りました。 f:id:gakusei200709:20160807235759p:plain

来週はコミケだー

相互リンク

  • 技術ブログ:ヤモト.tvp
  • 友人氏の技術ブログ 数学ガチ勢がエンジニアになっていく奮闘記