まぁ、つまらないものですが

エンジニニャーの気ままな技術ブログ、日々のログを残してゆきます。

AWS Summit行ってきました

いやホント行っただけな気もするんですけどね

数日前の話ですが
f:id:gakusei200709:20150608131223j:plain
一日目のKyeNoteから参加しました。
AmazonデータサービスのCEOのお話から、クラウドワークス、リクルートテクノロジーズ、ユニクロAWS活用事例のお話でした。
導入までの流れとその効果の話も面白かったのですが、個人的にはAWSの成長の話が面白かったのですね。
2000年からAWSのServiceって始まってたんですね。
あとはどこもかしこもクラウドエンジニアが不足してるんだなという現状も感じれました。

Keynotega終わった時点でお昼でしたのでお昼ごはんを頂戴しました。
ランチセッションなどで弁当が出るのはこれまでも経験してましたけど、まさか立食式のブッフェとは
Amazonの太っ腹だなぁ…

その後、様々なブースや色々見て帰った一日でした。
f:id:gakusei200709:20150608132043j:plain

相互リンク

  • 技術ブログ:ヤモト.tvp
  • 友人氏の技術ブログ 数学ガチ勢がエンジニアになっていく奮闘記