まぁ、つまらないものですが

エンジニニャーの気ままな技術ブログ、日々のログを残してゆきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜医療情報専門学校 AdventCalendar2017総括または、2017年の自分と来年の自分の話について

無事今年もひとりぼっちクリスマスを迎え、今年のイベントも冬コミを残し残りわずかとなりました。 今年も長かったようで早かったなと思うと同時に、就活があったり様々なインターンやTechイベントや団体にお邪魔させてもらったりして充実した一年だったと思…

学生のうちに使っておくと良いと思う学生割引サービス

電車でGo!!でオーバーランで原点されてる五段です。 本記事もオーバーラン気味です。 本記事は横浜医療情報専門学校22日の記事だったものです。22日は会社の忘年会で酒飲んでて書きそびれました。致し方ないね。 学生向けに割引がきくサービスって結構あるん…

スマートミラーで細々とカノジョを造っている話

3次元彼女居ない歴が20年という大台にのって早2年、いまだ彼女は居ません。 この記事は「カノジョできないエンジニア Advent Calendar 2017」の21日目の記事です。 なにとぞよろしくお願いします。 adventar.org わりかし皆さん彼女を作る方法論を書いてくだ…

学校の学祭向けにPOSっぽいシステムのフロントの実装をした話

大遅刻その2 とりあえず前のが長文だったので軽いのを一つ書こうと思います。 内容としては以下のブログのフロントエンド側の話です。 mi-neko-maple.hatenablog.com 大急ぎで作ってろくにコメントも残してなかったのでその解説をします。

ALEXAでスマートスピーカー開発入門

さて本稿は10日ぐらいに出す予定の記事だったのですが、大遅刻かまして今日出しました。 けして、ガールズアンドパンツァー劇場版一話を観に行っていたとか、FGOの英霊剣豪七番勝負を大急ぎで消化してたとか、アーケード版電車でGo!!をやりこんでたとかそう…

学校のサーバーで公開サーバーを立てるときに気をつけること

さて、いつもどおりの遅刻の私です。 この記事は「横浜医療情報専門学校アドベントカレンダー2017 12/8」の予定だった記事です。 adventar.org 今学校サーバーは私が管理してるんですが、引き継ぎとか、今後誰かかが開発する時に気をつけてほしいところを纏…

横浜医療情報専門学校AdventCalendar2017 - 学外活動のススメ

さて今年もAdventCalendarの季節が始まりましたね。 つまるとこ12月、今年もあと一ヶ月を切ったわけです。今年も早いものだなーと思うと同時に学生という特権階級の終わりを感じたりしています。(まぁ学校言ってないわけだからあんまり実感無いけど) さて…

相互リンク

  • 技術ブログ:ヤモト.tvp
  • 友人氏の技術ブログ 数学ガチ勢がエンジニアになっていく奮闘記