まぁ、つまらないものですが

エンジニニャー見習いの気ままな技術ブログ、日々のログを残してゆきます。

落第騎士の英雄譚「アイデンティティ」の話

この記事は「mohikanz #anison Advent Calendar 2018」の10日目の記事だったものです。
つまるところ遅刻しました。

adventar.org というわけで自分が好きなアニソンを紹介していくぜ!

紹介したいのは 落第騎士の英雄譚OPのアイデンティティ youtu.be

作詞作曲はプラネテスなども手がけた酒井ミキオ氏。 アニメはよくある俺強ものでテンプレっぽいのですが、作りが丁寧なのと話が進むにつれ王道物へと変化していくのが見ていて楽しいアニメでした。
最初はテンプレアニメだと思って見てたら痛い目にあったアニメの一つです。

曲は原作を読んでから作ったということもありOPと劇伴ともに最高です。
※ 出典不明 どっかのインタビュー記事で仰ってたはず…

裏話などはこちらにも書いてありますので興味ある方はぜひ… www.lisani.jp

サビの最後のTOPって叫ぶ部分がすごいすき… 最弱と書いて最強ってルビつけてるのしゅき… ぜひ聞いて…

相互リンク

  • 技術ブログ:ヤモト.tvp
  • 友人氏の技術ブログ 数学ガチ勢がエンジニアになっていく奮闘記